絶対関係ない

30という数字が、なぜかぼくの好きなものに付きまとっている。少し前の記事で細々文句を垂れたが、休日には少しでも触れたくなるゲーム、スーパーロボット大戦30。今日から発売及び配信の、UVERworldの新アルバム「30」。

いやまあ、この二つに共通点なんてないのはわかっているんだけれど、何だか偶然で片づけたがらない自分がいる気がする。UVERworldと言えば、機動戦士ガンダム00のオープニングと劇場版のエンディングを担当していたのだけれど、今回のスパロボには参戦していないから、やっぱり関係なし。DLC参戦お待ちしております。

この他愛もない話をして共感してくれる人は、どれほどいるのだろうか。スパロボUVERも好きな人間って、めちゃくちゃに絞られると思う。ロボットアニメ好きでロック好きはそれなりに聞くけど、UVERはアニメ主題歌以外知らない人ばかり。もしかして、ロボットオタクとUVERは相容れないのだろうか。なんでだよ。かっこいいじゃんUVER。すこれよ。

そういえば少し前のライブで「儚くも永久のカナシ」を披露したらしい。絶対するわけのない曲なんだけれど、これを口実にライブに連れて行って布教できないだろうか。無理ですね、失礼しました。

EN

EN

ちなみに、この前自身の部活のライブで披露したのはSUPER BEAVERの「27」。3少ない。