2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ブルドーザーが通った気分

「バイオハザード:ウェルカム・トゥ・ラクーンシティ」を鑑賞。 感想を書いたのに、下書き保存した瞬間に消えたので、怒りを抱えながらもう一度綴る。ネタバレ注意。だが正直、この作品の感想を2度書くのは苦痛だ。良い点はあったにはあったけど、はっきり言…

どうせ消えない

夢の中で、去年の1月に亡くなった祖父が現れた。 亡くなったのが23日。コロナの所為で、最期は看取れなかった。救急車で運ばれたと聞いた時、母親は奇妙なほどに「大丈夫」と繰り返していた。叔母が119番に電話した後、祖父はバターロールと牛乳を胃袋に押し…

嫌悪

別に、ぼくはグロい映画とか小説、アニメが好きなのではない。好むテーマを抽出した結果、ほとんどに凄惨な描写が付き纏うのであって、飛び散る血肉や内臓に興奮を覚えているわけではない。 グロいものが苦手なのは一向に構わないと思う。大体、あの手の描写…

吉日のうちに

ぼくが偏屈的な小説好きなのは、多分友人は皆んな知っていると思う。だから秋学期は小説を書く授業があったので取ろうと思ったのだけれど、抽選で外れた。無念。 しかし、なんとも楽しそうだ。エッセイに始まり、この間の課題は「自分が起きたら○○になってい…

物騒な正月

久々の更新。 PlayStation Plusで通称キムタクが如くなんて言われるジャッジアイズがフリープレイで出ていたのだけれど、面白すぎて更新なんて放り出していた。龍が如くシリーズと違って、フィクション極道くさい勢いが抑えられていて、なかなかハードボイル…

新年

あけましておめでとうございます。 12月はとにかく、ライブが楽しかった。来年も何としてでも出場したいもの。 今年はまあ、音楽をいっぱい学ぶなりやるなりと、2回生に上がること、もう少し体力をつけることを目標に。リングフィットを頑張ろう。 1月は早速…