2024-01-01から1ヶ月間の記事一覧

思ったこと

恋愛に必要以上の神秘性を期待するとろくなことにならないなと、他人を見て思う。それだけ。

面白くない映画を観よう

能動的に映画館に行かないと、失敗がない。失敗がないとどうなるかというと、批評ができない。批評ができないと、本当に面白い映画をどこが面白いのか分析できない。分析ができないと、盲目的に何でも面白くなる。 別に悪いとは思わないけど、勿体無い。すご…

日々

人と会って働いて飯食って風呂入って寝る。 休みにだらけるから、本当にこういう当たり前のありがたみが久々と感じられる深夜。 今日は良い日だろうな。そんな気がする。

折り合い

他人の機嫌を取ると後々ムカついてくるし、かといってそれを指摘しても面倒になる。 だから「まあしゃあねえな、許してやっか」くらいに思うことにしている。 友達でもなんでも、やっぱり自分の機嫌は自分で取ってほしい気はするけど。

厨二病

自分の定義とは何か、とか言い出すと、大体痛いやつとか厨二病とかに分類される。気持ちはわかるし、思春期が過ぎる議題であると思う。ただこれ、嘲笑で一蹴してしまう輩はそれ以上に酷いやつだとも思う。 こういうのは大体、数千年前から哲学者が唸りながら…

テメェもテメェも連れていく

2023年は、色々なくした。最後には憧れまで燃え尽きて、残ったのは己が身ひとつくらいに思えるような、そんな一年。 10-FEET、本当にありがとうございます。チバユウスケの名をあんな声高に、しかも紅白で叫ぶなんて。あの人がどれだけ愛されているのか、ど…