世の中is不平等

また友人の話になるが、ここはぼくのブログなので勘弁していただきたい。

ぼくは顔がよくない。スタイルもよくないし、頭もよくない。というか全部悪い。そして、この間部活で選ばれたバンドメンバー、ぼく以外みんな顔もスタイルもよい。頭は知らない。ギターの君、お前の身長と顔面偏差値分けろ。

こんな風に同じ19歳に嫉妬を心根で渦巻かせているわけだけれども。思うことは一つ。

遠いなあ、友達。高校時代の友人にも、ホストで働いている子がいる。その子もイケメン。みんな遠くにいっちゃうんだぁ。なんて、正直そこまで彼が遠い人間だとは思っていないけれど、ぼくが行けない場所に至れることは羨ましい。彼、女の子と話すのには慣れてるし。

こうやってゲームをプレイする傍ら、しょうもない言葉の羅列をつらつら積み上げ続けるぼくと比べると、かなり充実していると思う。リア充め。

今、イケメンしか働けない場所で思い出した。選ばれたバンドのドラムのあいつ、スタバ勤務だ。

最後のライブは、ドラムに飛び込むかな。