物騒な正月

久々の更新。

PlayStation Plusで通称キムタクが如くなんて言われるジャッジアイズがフリープレイで出ていたのだけれど、面白すぎて更新なんて放り出していた。龍が如くシリーズと違って、フィクション極道くさい勢いが抑えられていて、なかなかハードボイルドなストーリー。キムタクもカッコいい。

まあ、ぼくは前回サバゲーの話をすると言ったから、ここでキムタクには少し退場していただいて。

海上自衛隊に友人が一人いて、この間久々に会える事になった。彼にとって久々のシャバだから、彼が一番行きたいところを聞いたらなんとサバゲーと即答。普段海の上でサバイバルしてんだろお前。少しツッコミを入れたかったが、別に断る理由もないのでこちらも二つ返事。

ぼくは基本室内ではスーツを着てゲームをする。しかし今回はなかなかネクタイが上手く整わず、身に付けるのを諦めてグローブをし、グロック17とMP5SD5を担いで行ったら、なんだか洋画で見た強盗みたいな身なりになった。多分ステイサム主演。やられ役。しかしあの室内は、やっぱり長物の扱いがやり辛い。室内はハンドガンに限る。ジョン・ウィックもHK45使ってたし、ぼくも買おうか悩みどころ。

それにしても久々に会ったにせよ、意外と普通に話せるもので。海上自衛隊も色々大変らしく、そもそも守秘義務であまり仕事の中身が話せないところを見れば、やはり公務員とは特有の苦労が垣間見える。給料は高いらしいから、その日も焼肉を奢ってもらった。ごちそうさまでした。

今年の撃ち初めはめちゃくちゃに早かったが、次は大量の知り合いを集めてやってみたいと言う密かな野望。絶対面白い。