きっと青空だってさ

ラキストを吸って、バドワイザーを飲み干してきた。

チバユウスケが死んだ。ロックの伝説が死んだ。最高のヴォーカリストが死んだ。誇り高き詩人が死んだ。ぼくの憧れが死んだ。

 

なあ、チバさん。俺さ、グレッチ買ったんだ。テネシーローズは高くて手が出せなかったけど、でもスーツ着て音楽やってるんだ。チバさんみたいになりたくてラキスト吸ってるし、ビールも飲んでる。まあ、どっちも単に好きなんだけどね。でもチバさんと好みが似てるって思ったら、それもすげえ嬉しいんだ。今日もチバさんの声聴きながらバドワイザー飲んだよ。

チバさんさ、あんたは死ぬ時に、何を思った?じいちゃんが死んだ時も同じようなこと考えたんだけど、チバさんのも知りたいよ。どっかで聞けんのかな。

俺、天国とか信じないけど、もしさ、もし天国があるとしたら、チバさんはアベさんともう一度音楽していてほしいんだ。そんでその後、もう少ししてから俺と出会ってほしい。その時に、色々伝えたい。チバさんのおかげで俺楽しいよ。

泣きながら青空聴いて帰ったよ。今日の大阪、すっげえ曇ってたし、寒かった。でもチバさん、明日はきっと青空だって言った。それなら俺も頑張るよ。お前の未来はきっと青空だって、チバさんが言ってくれたから。

Thank you rockers, I love you baby.

貴方はずっと俺の憧れです。